県からのお知らせ

TOP県からのお知らせ特定非営利活動法人 ぱっしょん新潟
健康と福祉

特定非営利活動法人 ぱっしょん新潟

2021.01.25
新しくNPO法人の設立認証を申請した団体をご紹介します。
今回は、申請の「特定非営利活動法人 ぱっしょん新潟」です。

申請に係る以下の書類は、新潟市市民生活部市民協働課において、申請書を所轄庁が受理した日から1か月間(新潟市内にのみ事務所がある場合は2週間)、縦覧に供されます(一般に公開されます)。
〔書類〕定款、役員名簿、設立趣旨書、設立当初の事業年度及び翌事業年度の事業計画書、設立当初の事業年度及び翌事業年度の活動予算書

設立の認証・不認証は、縦覧終了後2か月以内に審査を経て決定されます。
目的
この法人は、障がい者及び高齢者、単身世帯、または社会的弱者に対して互助、親睦、生きがいづくり、自立支援に関する事業を行うことで、目標を持ち生き生きと自立した生活を営み、社会的に孤立することなく、豊かな人間関係を保ちながら地域で安心して暮らせる社会を創出し、社会全体の利益の増進に寄与することを目的とする。
活動分野
健康と福祉、社会教育
事業活動
・障がい者の就労支援事業
・障がい者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律に基づく障害福祉サービス事業、地域生活支援事業
・福祉、介護に関する調査及び相談に関する事業
・法人後見事業
・高齢者の健康増進事業
・終活支援事業
・農園の管理運営事業
・シェアハウスの管理運営事業
・宿泊施設の管理運営事業
・上記事業に関する情報提供事業
・その他この法人の目的を達成するために必要な事業
代表者名
清川 勝己
申請日
主な事務所
新潟県新潟市北区松浜5丁目13番地17
その他の事務所
入会金
年会費
正会員:3千円
賛助会員個人:3千円
賛助会員団体:10千円