イベント・講座情報

TOPイベント・講座情報【U35】まちづくりを仕事にしたい人向け!まちづくり・地方創生とは何か?
まちづくり・観光

【U35】まちづくりを仕事にしたい人向け!まちづくり・地方創生とは何か?

2022.12.02
内容
FoundingBaseは、「自由」をUpdateするというMISSIONのもと、地方を軸に事業を展開している
急成長中の地方共創ベンチャー企業です。
2014年に創業して以来、観光・農業・教育領域を中心とした事業作りに取り組んできました。
これまでに手掛けた事業・プロジェクトは50以上にのぼります。

私たちの考える「自由」とは、自らの意志で未来を創っていくこと。
情報が溢れるこの世の中に、”自分の意志”で生きている人はどれくらいいるのでしょうか。
私たちは、地方をフィールドに”自分の意志で自分の未来を創る個人と社会を創る”ことに
挑んでいます。
そのため、FoundingBaseのメンバーは日々誰も経験したことのない事業開発や
未知の出来事に対して日々チャレンジし続けています。

今回のmeet upは、「地方」というワードに興味があるけれど、何から始めたらいいのかわからない。
どのようにしてフィールドを探していけばいいのかわからない。
そんな人におすすめのmeetupです。

地方に山積する問題。
これまでFoundingBaseが培ってきた、まちの課題を解決する方法を提供しつつ、”気になる””関わりたい”と思っていらっしゃる方達の、価値観や考え方を掛け合わせて、地方の関わりを模索していきたい。
学生向けに実施していましたが、社会人の方もご参加いただけるように凝縮したイベントを開催することになりました。

学生向けイベント開催レポートはコチラ
https://foundingbase.jp/n/n50d130bf718f


<こんなことやります>
地方創生、まちづくりの過去現在未来を知るmeetupです。

<こんな方におすすめ!>
■地方出身で、地方創生やまちづくりが気になるけど、何から手をつけたらいいかわからない
■就職を考えたときに、地域で活動することもいいなと思うけど、フィールドはどんなところがいいんだろう?
■自分が地域に関われることってどんなことだろう?
■地方創生っていうけど、実際なにがどう問題なの?誰が困っているの?

<概要>
◎開催日時
2022年1月 18日 19:30~21:00 
◎場所 :オンライン(Zoom)
◎参加費:無料
◎内容 :
・「まち」とはなにか?
・「地方創生」とはなにか?
開催期間
2023.01.18 ~ 2023.01.18
時間
19:30 ~ 21:00
主催団体
FoundingBase
担当者名
電話番号
FAX
メール
URL
登録団体
管理者
会場
オンライン
開催地域
上越、中越、下越、佐渡、県外
ファイル

その他の「まちづくり・観光」のイベント情報

包摂的なまちづくり・ひとづくりシンポジウム
【学びの場】11_法人格で活動は変わるのか?
夢の種プロジェクト2023 夢の種のもーれ!2023
第10期地域づくりコーディネーター養成講座【全4回】