イベント・講座情報

TOPイベント・講座情報何者かになろうとしていた過去、「支える仕事」で見つけた自分とは?『よるラボ in 柏崎』vol.30
NPO・地域づくり支援

何者かになろうとしていた過去、「支える仕事」で見つけた自分とは?『よるラボ in 柏崎』vol.30

2022.06.13
内容
いよいよ、始まります!『よるラボ in 柏崎』4年目になりました。
毎回楽しみにしてくださっている皆さん、いつもありがとうございます。
今年は年4回を予定していますので、気になるテーマがありましたらぜひご参加ください!

平日夜にまちのグッドに触れる学びの場を提供する『よるラボ in 柏崎』。
毎回、柏崎で面白い取り組みを行う人や県内、県外の先進事例の実践者をゲストにお招きしてお話を聞いていくこの企画。
挑戦にかける想いや過程の中での苦労、得られた知見やうまくいったコツなどを参加者の皆さんと共有していきます。

今回vol.30のゲストは、THERE IS NOENDの猪浦千陽さんです!

4年前、勤めていたアパレル会社を辞めて大阪から柏崎へUターンした猪浦さん。
好きだった地元のお店が減っていく寂しさから、柏崎の役に立ちたい、誰かを支えたいと思っていました。
柏崎に戻ってきてから出会った同世代は、自分で何かをしている人たちだったと言います。何もできない自分、何者かになろうとして焦っていた時期もあったそうです。
それでも今は、地産地消のお弁当屋さんであるTHERE IS NOENDのマネージャーとして、ヒラメキ型の代表を支えながら、自分なりにまちと関わり続けている猪浦さん。
同世代に向けて猪浦さんが今伝えたいこと、自分らしさについてお話をうかがっていきたいと思います!

今の生活や将来に向けてヒントが欲しい方、Uターン、転職、自分らしさ、人生のターニングポイント、好奇心、二極化の間といったキーワードに興味がある方には特にオススメです。

〜〜『よるラボ in 柏崎』 vol.30 〜〜
日時:2022年7月7日(木)19:00〜21:00
会場:かしわざき市民活動センターまちから(柏崎市西本町3-2-8)
ゲスト:猪浦千陽さん(THERE IS NOEND)
テーマ:「支える仕事」で見つけた自分〜アパレル業界から地産地消のお弁当屋さんへ〜
参加費:500円
定員:30人(先着順)
申込:下記フォームよりお申し込みください。
https://forms.gle/KdCqmc5unw6XotQHA
※当日は感染症対策にご協力ください。
開催期間
2022.07.07 ~ 2022.07.07
時間
19:00 ~ 21:00
主催団体
かしわざき市民活動センターまちから(指定管理者:特定非営利活動法人aisa)
担当者名
電話番号
0257-22-2003
FAX
メール
URL
登録団体
管理者
会場
かしわざき市民活動センターまちから(柏崎市西本町3-2-8)
開催地域
上越、中越、下越、佐渡、県外
ファイル

その他の「NPO・地域づくり支援」のイベント情報

STARTUP WEEKEND 長岡
第67回のもーれ長岡!「長岡の地域おこし協力隊大解剖のもーれ!」
日本郵便年賀寄付 助成金説明会
基礎知識と効率化のノウハウを学び、改善につながる「NPO会計業務入門」第2回:会計業務の改善と効率化 9/6

その他の「NPO・地域づくり支援」の募集しています

ながおか市民活動フェスタ2022 参加団体募集!
第26回ボランティア・スピリット・アワード