イベント・講座情報

TOPイベント・講座情報胎内の里山秘境探検!
まちづくり・観光

胎内の里山秘境探検!

2022.04.12
内容
胎内市山間部の「坂井集落」。
美しい棚田が広がるこの地域には、実は隠れたみどころがだくさん!
​新緑が映える里山をフィールドにこの秘境を探検します。​​

集合場所は坂井集落が運営している農産物直売所「里の駅いちべぇ」です!会場へは、各自自家用車などでおこしください。googleマップの地図をあらかじめご覧いただき、不明な場合はお問合せください。

古くは縄文時代から人々が暮らしていたとされる坂井集落内周辺には神秘的なスポットや、昔からの人々の暮らしの名残が随所に残っており、見所がたくさん。

​また、開催時期は山菜も盛期。直売所で山菜のおみやげをgetするのも◎


開催期日:
4月24日(日)​​​

参加費:
1,100円​​​

開催時間:
​午前9時~12時頃

​会場:
​里の駅いちべぇ(胎内市坂井606-4)

参加対象者:
どなたでも

もちもの:
​長靴、雨具、手袋
​布袋(ビニール袋でも可)

​注意事項:
天候等によっては中止する場合があります。

​中止の場合は前日夕方までにメールにて連絡いたします。


※詳細はURLを御覧ください。
開催期間
2022.04.24 ~ 2022.04.24
時間
09:00 ~ 12:00
主催団体
担当者名
電話番号
FAX
メール
URL
登録団体
管理者
会場
里の駅いちべぇ(胎内市坂井606-4)
開催地域
上越、中越、下越、佐渡、県外
ファイル

その他の「まちづくり・観光」のイベント情報

【U35】地域に入りまちづくりを行う社員と語るFoundingBaseTalkSession!
【無料セミナー|12/13(火)20時〜】 実践者から学ぶ「地域×クリエイティブ」。 地域を面白くする「アイディア」や「視点」はどこからやってくる?
【U35】まちづくりを仕事にしたい人向け!まちづくり・地方創生とは何か?
ワーケーションと宿泊施設 〜宿泊施設の役割とプロモーションの在り方を考える〜

その他の「まちづくり・観光」の募集しています

「きぼうの息吹」コメントプレゼント第2弾
第1回 写真とエッセイ「美しいにいがた」大募集!