イベント・講座情報

TOPイベント・講座情報【2021年度】NPO/NGOバックオフィス実務スキル学習会(オンライン)第3回
NPO・地域づくり支援

【2021年度】NPO/NGOバックオフィス実務スキル学習会(オンライン)第3回

2021.10.06
内容
NPO/NGOのバックオフィス(会計・給与計算・労務等)を担う方を対象に、毎回NPO/NGOのバックオフィスに関わるテーマを1つ取り上げ、専門家から実務を学ぶ学習会です。今年度も原則オンラインでの開催といたします。

テーマによっては「個別相談会・コワーキング」として、講座後にリアルの作業会場(名古屋市中村区内)を開放し、参加者それぞれが自団体の作業に取り組んでいただく日程もあります。(その場で専門家に相談できます。)

〇プログラム
※ご関心のある回を選んで参加いただけます

第3回 年末調整業務の実務
~必ず押さえたい今年の改正ポイント~
日時:11/28(日)10:00~12:00
講師:中尾さゆりさん
・年末調整/支払調書業務全体の流れ
・令和3年の改正点
・職員からの各種書類回収の段取り
・源泉徴収簿での集計/差引額の計算

【受講形態】
講座:オンライン(Zoom)
個別相談会&コワーキング:地域資源長屋なかむら・共同会議室(名古屋市中村区本陣通五丁目6番地1)
【コーディネーター】森建輔・森聡子(バックオフィスファームプロジェクト)
【参加費】講座:2,000円/各回(9/19は無料) 
個別相談&コワーキング:1,000円/各回
【定員】10名
【参加対象】NPO/NGOのバックオフィス(会計/給与計算/労務等)に携わる方

<申込方法>
Peatixのイベントページからお申し込みください。
https://peatix.com/event/2868202

・参加申込後、Peatixから受付確認メールが届きますので必ずご確認ください。
・参加費決済後のキャンセルは原則お受けできません。あらかじめご了承ください。
※申込締切:各講座の前々日17時まで

<研修当日の受講方法>
・受講申込時のメールアドレス宛にZOOMのミーティングURLとパスワードをお送りいたします。
・ZOOMミーティングルームには、研修開始時間の5分前から入室いただけます。
・参加者の方のカメラのON/OFFは自由に設定していただけます。音声マイクについては、質問・意見交換の時間以外はOFFにさせていただきます。


《バックオフィスファームプロジェクト》
https://www.bofproject.com/
※NPO/NGO団体のバックオフィス業務について、お困りごとをお聞きし、解決の糸口を一緒に考えます。また、フリーランスや複業でNPOのバックオフィスを担っている方・これから取り組んでいきたいとお考えの方に、研修・学習会の機会をご用意しています。
開催期間
2021.11.28 ~ 2021.11.28
時間
10:00 ~ 12:00
主催団体
東大手の会
担当者名
電話番号
090-6618-0369
FAX
052-414-4684
メール
higashiote@gmail.com
URL
登録団体
管理者
会場
zoom
開催地域
上越、中越、下越、佐渡、県外
ファイル

その他の「NPO・地域づくり支援」のイベント情報

企業従業員×NPOボランティア活動のマッチング 「ボランティアウェブ説明会」4/25
コミュニティマネジメント基礎講座 〜楽しくてみんながイキイキするコミュニティの運営方法〜
春の助成金応募シーズン到来。プログラムの狙いを理解して提案力を高めよう!
市民活動・地域活動 運営なんでも相談 5/15

その他の「NPO・地域づくり支援」の募集しています

【ご寄付のお願い】新潟の生きづらさ支援ポータルサイト「新潟グラウンズ」にいがた・新テーマ型募金
ながおか協働基金