イベント・講座情報

TOPイベント・講座情報少女たちと企業をつなぐプラットフォーム「TsunAが~る」企業向け説明会
人権・平和・国際協力

少女たちと企業をつなぐプラットフォーム「TsunAが~る」企業向け説明会

2020.11.16
内容
一般社団法人若草プロジェクトは、貧困や虐待、いじめなどに悩む少女・若年女性たち(以下「少女たち」といいます)を支援しています。
ルイーザ・メイ・オルコットの小説「若草物語」から名前を取り、2016年に設立されました。
すべての女の子たちが、小説の4姉妹のように、大人として尊重され「自分らしさ」を取り戻し、自立していくことを支援することを目指しています。

設立当初から、若草プロジェクトでは、全国の少女たちの支援に取り組む機関・団体と、少女たちに心を寄せてくださる企業などの支援者をつなぐ活動を行っております。
その中で、企業の皆さまからの支援が、個々の小さな施設には届きづらいこと、望んでいる支援とは違うものが届いてしまうこと、持続的な支援につながらないことなど、様々な課題にぶつかってきました。

これらの課題を解決するために、少女たちのニーズと、企業の皆さまからの支援をマッチングするオンラインプラットフォーム「TsunAが~る」を立ち上げました。

この立ち上げを記念して、企業向け説明会を開催する運びとなりました。企業の力を通じた社会課題解決の輪を広げ、少女たちが社会につながることをエンパワーメントしたいと考えております。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
・若者プロジェクトの活動について
・「TsunAが~る」の説明・使い方
・「TsunAが~る」応援企業からのメッセージ
・今後の事業計画・Q&A ほか
開催期間
2020.12.07 ~ 2020.12.07
時間
15:00 ~ 16:30
主催団体
一般社団法人若草プロジェクト
担当者名
「TsunAが~る」事務局(担当:井上)
電話番号
03-5550-2007
FAX
メール
info@tsunagirl.jp
URL
登録団体
管理者
会場
株式会社朝日エル(東京都中央区築地2-12-10築地MFビル26号館5階)&Zoom
開催地域
上越、中越、下越、佐渡、県外
ファイル

その他の「人権・平和・国際協力」のイベント情報

フリー・ザ・チルドレン25年の歩み~子どもの権利が大切にされる社会を目指して~
第35回 NVC 愛のかけ橋バザー&フェスタ
同性婚(婚姻の平等)について知る ・ 見る ・ 考える 私たちだって“いいふうふ” になリたい展 in 新潟2023
誰もが生きやすいジェンダーバランスとは?

その他の「人権・平和・国際協力」の募集しています

幸せの黄色いレシートキャンペーン
被害者支援自動販売機
ホンデリング
にいがた被害者支援センターへの寄附