イベント・講座情報

TOPイベント・講座情報分科会1『夫婦ふたりの時間~あなたをもっと好きになりたい~』
人権・平和・国際協力

分科会1『夫婦ふたりの時間~あなたをもっと好きになりたい~』

2020.10.09
内容
最近、夫婦ふたりでゆっくり話したのはいつですか?日々の生活の中で、疎かになってし
まいがちな夫婦間のコミュニケーション。話さなくてもわかってもらえる…なんて大間違
い!夫婦でも話さなければ気付けないことがたくさんあります。
美味しいコーヒーを飲みながら、ホッと一息。穏やかな時間の中で、日頃感じている気持
ちを言葉にして、伝えあってみませんか?周りの様々な夫婦のカタチにも耳を傾けながら、
お互いの本音に寄り添って、ふたりらしい夫婦のカタチを見つけましょう。
【講師】
田中亮祐さんのプロフィール
講師写真

1963年新潟県三条市生れ。
妻と12歳と14歳の娘の4人家族。
もうすぐ次女が誕生しようとする2008年8月に「仕事と生活の調和」という考え方に何かを感じて、無謀にもたった一人で「株式会社WLB」を創業。
以来、新潟県や新潟市のワーク・ライフ・バランス推進事業のコーディネーターとして、職場で働く人たちが、互いに、小さくとも良いので自己開示して、考えていることや抱えている気持ちを聴き合える場づくりのお手伝いをしてきました。いろんな考え、バックグラウンドを持つ人たちの集まる職場で、メンバーが協力してより良い仕事をしていくには、共感が大切だと考えています。聴き合うことが大切なのは、家庭でも同じです。
新潟市の「男性の育児休業取得促進事業」では、職場研修会講師として大勢の育児休業取得男性のお話を聞き、その際の経験と、自分自身の子育て体験からの学びを活かして、新潟市の「ゆりかご学級」でときどきパパ向けの講座講師を務めています。
現在は主に、新潟市内のある企業で経営者と社員の対話の場を作るお手伝いをしています。

■定 員 夫婦 10 組 ※応募多数の場合は、抽選となります。
■保 育 先着15人(6か月以上の未就学児・要予約)
■参加費 夫婦で500円(コーヒー代)
※コーヒー・カフェインが苦手な方はご相談ください。
■申込み 11月6日(金)までに
かんたん申込みもしくは電話でお申込みください。
開催期間
2020.11.22 ~ 2020.11.22
時間
10:00 ~ 12:00
主催団体
担当者名
電話番号
025-246-7713
FAX
メール
alza@city.niigata.lg.jp
URL
登録団体
管理者
会場
万代市民会館4階 403・404大研修室
開催地域
下越
ファイル

その他の「人権・平和・国際協力」のイベント情報

部下の気づき・行動を促す上手な指導力
女性のための就業支援セミナー
2020 NGO日本女性大会「私たちは黙らない 女性の権利を国際水準に!」
コロナ禍の時代だからこその”プライマリ・ヘルス・ケアとSDGs ”ー 福島、山谷、海外の現場に即して考えるー