イベント・講座情報

TOPイベント・講座情報テレワークで変わる働き方
社会教育

テレワークで変わる働き方

2020.09.25
内容
昨今、時間や場所にとらわれない働き方・テレワーク(会社に行かずに自宅や離れた場所で仕事をする)を導入する企業が増えてきています。しかし、セキュリティの問題や社員の管理方法が不明確で、導入を迷う企業も多いのが現状です。そこで本セミナーでは、そんな企業担当者・経営者のために、テレワーク導入について解説します。
★テレワーク導入で期待される効果とは!
働く時間や場所にとらわれない多様で柔軟な働き方を取り入れることで、仕事と家庭の両立がしやすい職場環境につながり、育児や介護などを理由とした離職の防止や、多様な人材の獲得が期待できます。また、出勤時間の削減の他、天候不良などで出勤が困難な場合や出張時の隙間時間での活用も想定されます。
★主な導入事例として…
・子育て中(保育園への送迎)の方や遠距離通勤の方が、通勤時間の節約のために活用して、心身の負担軽減になった。
・働く場所に縛られない就業形態での採用で人材確保に繋がった。

メンタルチャージISC研究所
岡本文宏 氏

【主な内容】
◎ 中小企業でもテレワークを活用できるのか?
◎ テレワーク導入の3ステップ (準備→導入→実践)
◎ 会わなくても社員のモチベーションを上げる方法
◎ えっ!こんな業種でテレワークを導入!(事例紹介)
◎ テレワーク活用で一番大切なこと
開催期間
2020.10.14 ~ 2020.10.14
時間
14:00 ~ 16:30
主催団体
新潟商工会議所
担当者名
水野、南
電話番号
025-290-4215
FAX
025-290-4421
メール
soudan@niigata-cci.or.jp
URL
登録団体
管理者
会場
万代島ビル6階 会議室
開催地域
下越
ファイル

その他の「社会教育」のイベント情報

自己肯定力を高める組織づくり
行財政改革 県民説明会
「こんまり流片づけの極意」~かたづけとは「片をつけること」、心が整えば、環境も整う~
展示会等出展対策セミナー&相談会