募集しています

TOP募集しています不登校支援マガジン『OPEN SCHOOLING』のクラファン支援者及びサポーター
子育て・教育

不登校支援マガジン『OPEN SCHOOLING』のクラファン支援者及びサポーター

2021.09.14
内容
NPO法人みらいびらきLabo.(新潟市)では、現在、不登校支援マガジン『OPEN SCHOOLING』創刊号の発刊に向け、準備を進めております。

学びが多様化した社会では、学校に「行くこと」は、そのまま「学ぶこと」を意味しません。不登校の子どもたちがリアルな「学ぶこと」を見つけることができるよう、他業種の専門家である編集チームが、当事者・保護者・支援者・専門家の声を集め、多様で役に立つ情報を提供する不登校支援マガジンを創刊したいと考えています。

私たちは、不登校マガジン『OPEN SCHOOLING』という新潟発全国行きの雑誌媒体を通じて、子どもたちがこのような不安や葛藤から抜け出し、自信をもって暮らしと学びを最適化デザインすることができるようにサポートしたいのです。ぜひ思いを共有してくださる方に、発刊に向けて協力していただきたいと思っております。

(募集1)クラウドファンディング支援者の募集
発刊準備として、現在クラウドファンディングによる支援者を募集しています。
マガジンへのお名前掲載、名刺広告掲載、インタビュー記事掲載などを支援プランとしています。
マガジンに不登校の経験やご支援、お考えについて掲載することのできるプランもございます。
詳しい説明はこちらのURLでご確認ください。

(募集2)取材・編集等のサポーターの募集
ご協力いただけるライター、DTP作業サポーター、イラストレーター等のクリエイターチームメンバーを募集しております。作業内容や謝礼についての詳細は、お問い合わせください。

ぜひ一緒に日本で最初の不登校支援マガジンの創刊を果たしましょう!
ご協力くださいますようお願いいたします!
募集期間
2021.09.14 ~ 2021.10.22
活動期間
2021.09.14 ~ 2022.11.30
時間
18:00 ~ 21:00
主催団体
電話番号
FAX
メール
info@m-lab.main.jp
募集URL
登録団体
担当者名
佐藤裕基
地域
下越
ファイル

その他の「子育て・教育」の募集しています

おもちゃドクター募集! #糸魚川 「ゆりかご」ボランティア

その他の「子育て・教育」のイベント情報

不要なおもちゃをリサイクルします!#糸魚川 「ゆりかご」は、こわれたおもちゃの待合室!
こどもの権利について考えてみよう‐新潟市子ども条例‐
映画「今日も明日も負け犬。」を鑑賞しながら語り合う
地域の子育て力向上のための子育て支援研修