助成金・支援制度

TOP助成金・支援制度ソーシャルジャスティス活動助成金(社会課題解決活動助成金)
その他

ソーシャルジャスティス活動助成金(社会課題解決活動助成金)

内容
<2022年度ソーシャルジャスティス活動助成金(社会課題解決活動助成金)>
(=旧名:公益活動助成金、活動支援金)

ウェスレー財団では2016年度より設立目的である「キリストの博愛の精神に基づき、国際相互理解を深め、教育を通して国民の心身の健全な発達に寄与し、社会福祉の増進に寄与する」ため、「ソーシャルジャスティス活動助成金(旧名:公益活動助成金)」事業を行っています。

2022年度に実施する事業の申請受付は2021年11月1日~12月1日(日本時間17時まで)の間に実施します。


■助成対象活動
下記①~⑥のいずれかの分野に該当する活動で、2022年4 月 1 日~2023年 3 月 31 日までに実施される事業を助成対象とします。
① 児童または青少年の健全な育成
② 社会福祉を増進する活動
③ 国際相互理解の促進 
④ 社会的弱者に対する活動
⑤ 女性のエンパワーメントに対する活動
⑥ 地域コミュニティの活性化


■申請条件
日本国内に事務所を置き、 助成対象①~⑥の助成対象分野において活動する団体(学校を含みます。法人格の有無は問いませんが、すでに助成対象分野において 1 年以上の活動実績があること)

・日本国内外で実施し、活動の成果を日本国内に還元できる活動
・特定の宗教や教派の布教活動や特定の政治団体の理念に立脚した活動でないこと
・営利を目的とする、またはその結果が直接営利に結びつく活動でないこと
・反社会的な勢力とは一切関わりがないこと


■助成金額・助成対象となる経費
1件の事業につき100万円を上限とし、助成金額は事業全体にかかる経費の80%までとします。助成の対象となる経費の詳細は申請ガイドをご確認ください。



※詳細はWEBサイト・申請ガイドをご覧ください。
募集期間
2021.11.01 ~ 2021.12.01
実施団体
(公財)ウェスレー財団
URL
ファイル
お問い合わせ先
公益財団法人ウェスレー財団

grant@wesley.or.jp
担当者:生原(はいばら)

*お問合せはメールにてお願いいたします。
*採否の理由に関するお問い合わせについては回答いたしかねますので、予めご了承ください。
*よくあるご質問もご参照ください

その他の「その他」の助成金情報

該当するデータがありません