イベント・講座情報

TOPイベント・講座情報プレパパママのためのパパママ応援教室
子育て・教育

プレパパママのためのパパママ応援教室

2023.01.23
内容
妊娠期のママとパパ(プレパパママ)のための両親学級です。
もちろんママお一人、パパお一人での参加も大歓迎です!
妊娠中や出産への疑問や不安を少しでも解消し、そして産後すぐから始まる子育て生活や育児について学ぶことで、安心して出産を迎え、その後の生活に落ち着いて入っていけるようサポートします!
パパママ応援教室の先生は、主に子育て中の現役先輩ママパパです????
これから子育てするみなさんを、子育てしている先輩がリードし、産後すぐから役立つスキルや知識を温かく伝授します✨
妊娠期のパパママのみなさん、是非ご参加ください????

○2月4日㈯10時~12時
○毎月一回開催。全二回講座。隔月で同回の講座が行われるので、全二回講座を受講できる月を選んで参加。(どうしても2回受講しなければいけないわけではありません。)
○村上市鍛冶町5-22木くばりの家
○対象 妊娠期の保護者(妊娠週数に関係なく参加可)母のみ、父のみの参加OK
○参加費 500円/一名(お茶代込み)
○要予約 定員各回6組

○講座内容
【第一回】
·うちに赤ちゃんがやってくる!それってどういうこと?
·経験者に聞く!出産と出産後の体の変化
·パパの妊婦体験→しながらおむつの種類や交換の仕方を覚えよう!
·実際に赤ちゃんに触れてみよう。赤ちゃんとのふれあいタイム(協力赤ちゃんがいる場合に限ります)
·助産師さんへの質問タイム

【第二回】
·パートナーシップってなに?夫婦の今後に関わる大事なこと(ワークショップ)
·パパ必聞!出産前後のママをどうケアする?経験者に聞く
·沐浴指導(マンツーマン)
·赤ちゃんとのふれあいタイムをしながら、保育園についての話し
·抱っこヒモ、ベビーグッズを実際手に取りながら違いを体験。質疑応答

○お問い合わせ、申し込み
村上オハナネット事務局090-2624-9026
またはmurakamiohananet@gmail .com まで。


※詳細はURLを御覧ください。
https://murakami-ohana.com/blog/event/プレパパママのためのパパママ応援教室-2/?instance_id=237
開催期間
2023.02.04 ~ 2023.02.04
時間
10:00 ~ 12:00
主催団体
担当者名
電話番号
FAX
メール
URL
登録団体
管理者
会場
木くばりの家(村上市鍛冶町5-22)
開催地域
下越
ファイル

その他の「子育て・教育」のイベント情報

こどもの権利について考えてみよう‐新潟市子ども条例‐
映画「今日も明日も負け犬。」を鑑賞しながら語り合う
地域の子育て力向上のための子育て支援研修
おもちゃクリニック  おもちゃドクターが巡回・訪問診療します!