イベント・講座情報

TOPイベント・講座情報クラウドファンディング最終日「ありがとう」イベント開催(1/31)
子育て・教育

クラウドファンディング最終日「ありがとう」イベント開催(1/31)

2023.01.23
内容
第7回「こども食堂の現状&困りごとアンケート」最新調査結果を受けて、12月15日からスタートしたクラウドファンディング「コロナ、物価上昇にも負けずに活動する「こども食堂」の支援を通じて、子どもたちの育ちを支えたい。」ですが、1月31日に最終日を迎えます。

困りごとアンケートには、47都道府県681件のこども食堂運営者からご回答をいただきました。そしてお寄せいただいた声を受けて、改めてこんな時だからと踏ん張って子どもを真ん中においた地域づくりをすすめる「こども食堂」を継続的に支えていき、また私たちにもできることをと考え、民間の支え合いを広げて行きたいとの思いで企画しました。

コロナ、物価上昇にも負けずに活動する「こども食堂」の支援を通じて、子どもたちの育ちを支えたい。
https://congrant.com/project/musubie/5898

クラウドファンディングを通じた呼びかけには、これまでに222人の皆様より4,170,000円のご支援を、あたたかく心強いメッセージとともにお寄せいただきました。そして、ご支援者の中には、こども食堂の運営者の方もおられ、また今は立ち上げられていないけれどいつか立ち上げたいと考えておられる方も多数いらっしゃいました。

すべてのメッセージを拝見しながら、こども食堂を通じたあたたかいつながりが広がっていくことを実感し、勇気づけられる日々でした。ご支援くださいました皆様はもちろん、関心を持ってクラウドファンディングのご協力をくださった皆様に、心よりお礼申し上げます。

そんな感謝の思いをお届けしたく、最終日にオンラインイベントを開催いたします。

オンラインイベントには、理事長の湯浅も参加いたします。ご支援を頂いた皆様はもちろん、こども食堂に関心がある方は、どなたでも参加いただけます。ぜひ、多くの皆様にご参加いただきたくご案内申し上げます。

日時:2023年1月31日(火)午前9:00から10:00
開催方法:Zoomによるオンライン形式
参加費:無料
申込:https://forms.gle/BqqJjrZf6UgRHbpM7 (事前お申し込み制。申込締切 1/30 正午)
お申込みいただきましたメールアドレスに、Zoom URLをお送りします。(前日午後に送付する予定です。)

【問い合わせ先】
認定NPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえ
クラウドファンディング事務局
hello@musubie.org
開催期間
2023.01.31 ~ 2023.01.31
時間
09:00 ~ 10:00
主催団体
認定NPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえ
担当者名
電話番号
FAX
メール
URL
登録団体
管理者
会場
オンライン(zoom)
開催地域
上越、中越、下越、佐渡、県外
ファイル

その他の「子育て・教育」のイベント情報

こどもの権利について考えてみよう‐新潟市子ども条例‐
映画「今日も明日も負け犬。」を鑑賞しながら語り合う
地域の子育て力向上のための子育て支援研修
おもちゃクリニック  おもちゃドクターが巡回・訪問診療します!

その他の「子育て・教育」の募集しています

図書館でのおはなし会
CAP公開おとなワークショップ 共催者募集!
おもちゃドクター募集! 糸魚川 「ゆりかご」ボランティア