イベント・講座情報

TOPイベント・講座情報事業戦略に取り込む「SDGsのすゝめ|第3回」 全社を巻きこむ非財務目標を設定する(開催後1週間はセミナー動画が視聴可能)
産業・労働・科学技術

事業戦略に取り込む「SDGsのすゝめ|第3回」 全社を巻きこむ非財務目標を設定する(開催後1週間はセミナー動画が視聴可能)

2022.12.19
内容
企業によるSDGsの取り組みに、競合他社の事例は役に立ちません。SDGsを本質的に取り組むためには、自社のSDGsを定義することが重要です。
本セミナーではその定義を考える上で役立つ、具体的な取り組み方法が学べます。国際的な機関が作成したSDGsの取り組み指針となるガイドラインの情報と事例を交えながらわかりやすく解説します。参加者アンケートによる満足度は10点満点で9点以上を記録しています。
※セミナー終了後のアンケートに回答いただいた方には、当日使用する資料のダウンロードURLを提供します。

▼このような方にオススメ
・SDGsの推進担当者
・SDGsに取り組みたい経営層
・SDGsに取り組み始めたが方法に不安がある方

▼こんなことが学べます
・SDGs方針とは?
・自社独自の成果目標の立て方
・社外へのコミットメント方法
・SDGs経営の定義

※セミナーで使用するスライドの一例

▼期待できる成果
・SDGs方針の策定を経営理念と中期経営計画をもとに進められる
・3つのポイントから自社独自の成果目標を検討できる
・他社の取り組み事例から自社が行うSDGs経営のイメージが深まる

▼本セミナーの講師・会社紹介

玉木巧(たまき こう)|株式会社Drop SDGsコンサルタント

株式会社Dropの創業メンバーとしてジョインし、 これまで数多くの企業におけるサステナビリティ推進を支援。 また直近3年間で計40万人のビジネスパーソン向けにSDGs研修を届ける傍ら、YouTuber・ VoicyパーソナリティとしてもSDGsの最新情報を発信中。

株式会社Dropは、SDGsに取り組んでいく企業の理解と実践をサポートするコンサルティング会社です。SDGs・サステナビリティに関する知識・ノウハウを活用しデジタル・アナログ・データをミックスさせながら、社会課題・経営課題に対してビジネス手法を用いて世の中やクライアント企業の課題定義と解決を目指します。SDGsの情報サイト「SDGs media」を運営しています。

▼弊社のSDGsセミナー参加者のご感想(一部抜粋)
・目標の決め方について悩んでいたため、今回の学習内容が参考になりました。
・具体的な事例の紹介や難しい言葉をかみ砕いて説明してくれたため、頭に入りやすく大変理解を深めることが出来ました。
・成果目標の立て方がわかりやすく、ヒントが多く得られました。
・他の企業がどんな動きをしているか全く分からない状況だったが、企業事例から具体的な取り組みを詳しく説明してくれて参考になりました。
・目標設定の重要性が理解でき、進め方が参考になった。

▼開催概要
日時:2023年1月24日(火) 14時00分~15時10分(入室13時55分から)
場所:オンライン開催 (Zoom)
料金:3,500円/人 (領収証はpeatixからダウンロード可能)
申込:本イベントページよりチケットをご購入ください。
キャンセル:キャンセルをされる際はメッセージでご連絡をください。
当日録画したセミナー動画を配信致しますので、セミナー終了後1週間はセミナー動画をご覧いただけます。
→そのため、当日の参加ができない場合でもセミナー動画が視聴できます。日中は忙しい場合でも問題ありません。

▼セミナーのタイムスケジュール
13:55~14:00 入室
14:00〜14:05 チェックイン
14:05~15:05 レクチャー
15:05~15:10 チェックアウト


《 以下は弊社のSDGsセミナー全体像を知りたい方への情報です 》

【SDGsのすゝめ全体像(その他のセミナーのご紹介)】
弊社の"SDGsのすゝめ"は全4回で構成しています。"SDGsのすゝめ|第1回"は、全ビジネスパーソンが受講必須の内容で、"SDGsのすゝめ|第2・3・4回"は、経営層・SDGs推進を任せられたご担当者向けの内容です。
開催期間
2023.01.24 ~ 2023.01.24
時間
14:00 ~ 15:10
主催団体
SDGs media イベント情報ページ(運営:株式会社Drop)
担当者名
電話番号
FAX
メール
URL
登録団体
管理者
会場
オンライン(zoom)
開催地域
上越、中越、下越、佐渡、県外
ファイル

その他の「産業・労働・科学技術」のイベント情報

2024年度上期いきいきパソコン「パソコン初めての使い方講座」第3回
2024年度上期いきいきパソコン「パソコン初めての使い方講座」第2回
新潟地区労福協 ワーク&ライフセミナー 協同労働について ~その目ざすもの~
2023年度下期いきいきパソコン教室 Word・Excel入門講座 第5回

その他の「産業・労働・科学技術」の募集しています

2024年会員募集