イベント・講座情報

TOPイベント・講座情報【オンラインセミナー】表現力ワークショップ 社会に通じる文章を書く
社会教育

【オンラインセミナー】表現力ワークショップ 社会に通じる文章を書く

2022.12.12
内容
講義:「社会に通じる文章を書く」

いろんな人がいる社会に、どうしたら自分の考えを実感と説得力をもって通じさせていくことができるのか?コツは3つの視野を関係づけながら意見を述べること。
わかりやすい講義で、社会に通用する文章コミュニケーションの方法をつかみます。

ワーク1:考える
 やりたいことがある人もない人も、自分を社会に生かす企画を、とっておきのワークでたのしく考え出します。

ワーク2:伝える
プレゼンテーションってなに? やったことがある人もない人も実感と説得力をもって自分の考えを伝える方法がつかめます。

ワーク3:文章表現
自分の考えを文章に書きます。ここまでにワークで丁寧に手順を踏んでいるので、初心者から文章得意な人まで、自分の文章の進歩におどろくでしょう。

■セミナー受講にあたって■
☆このセミナーは、オンラインでZOOMを利用して行います。各々のご家庭、職場などからご参加いただきます。通信に係る費用は、参加者負担となります。
☆講義と演習がありますので、カメラ・マイク付きのパソコン等をご準備ください。
☆オンライン受講でご不明な点はお問い合わせください。ZOOMが初めての方でも大丈夫です。お気軽にお申し出ください。

☆新潟県女性センター女性団体交流室1(新潟市中央区上所2-2-2新潟ユニゾンプラザ2階)でも受講できます。その際は、パソコン・イヤホン等をご持参ください。Wi-Fiは、無料で使用できます。(マスクの着用をお願いします。)

☆女性センターで受講される方は、一時保育がご利用いただけます。(事前申込が必要です。)
【キャンセルについて】
☆ご入金前キャンセル:当財団までご連絡をお願いします。
☆ご入金後キャンセル:
1月12日(木)までにご連絡を頂いた場合。
  参加費を返金いたします。(振込手数料を差し引いた金額をご指定の口座に振込みします。)
 1月13日(金)以降のキャンセルの場合
参加費の返金はいたしません。ご了承ください。

※一時保育について:
先着順・定員5人(生後6ヵ月以上)
 保育申込み締切: 1月8日(日) 保育協力費: 子ども1人400円

https://npwf.jp/event/【オンラインセミナー】表現力ワークショップ -4/
開催期間
2022.12.12 ~ 2022.12.12
時間
10:00 ~ 11:00
主催団体
公益財団法人新潟県女性財団
担当者名
電話番号
FAX
メール
URL
登録団体
管理者
会場
オンライン(zoom)
開催地域
上越、中越、下越、佐渡、県外
ファイル

その他の「社会教育」のイベント情報

JWLI Bootcamp
ファシリテーション基礎講座
一人ひとりが力を発揮できる組織づくり
タイムマネジメント -出来事を管理し、成長を促す方法-

その他の「社会教育」の募集しています

長岡図書館友の会
生涯学習相談ボランティア
映画ボランティアの会