イベント・講座情報

TOPイベント・講座情報2022年度サスティナビリティ基礎講座 第5回コミュニティ・キャピタルを創生するための企業のあり方を考える
その他

2022年度サスティナビリティ基礎講座 第5回コミュニティ・キャピタルを創生するための企業のあり方を考える

2022.04.19
内容
2022年度は、4月から6月にかけて「サステナビリティ基礎講座」を全5回シリーズで開催します。

この講座は、新たにCSR/社会貢献/サステナビリティ担当になられた方々、社会の変化に伴って進化すべき企業の役割と責任について改めて捉え直したいという方々、さらには、新たにサステナビリティ関連部署を創設するにあたって、基本的なあり方を押さえておきたいという方々などを主な対象としていますが、どなたでもご参加いただけます。

各回ごとに基礎的な知識や最新情報の事例を交えながら、表層的なトレンドに惑わされることなく、本来のミッションを明確にするために、課題の本質、企業として、企業人としての役割を考える機会とします。

オンライン開催ですので、全国各地からお気軽にご参加ください。 多くのみなさまのお申し込みをお待ちしております。
日時:2022年6月29日(水)15:00~17:00(14:30 開場)
※ 終了後 17:00~17:30 は、ご参加のみなさまによる情報交流の場としてご利用いただけます。
形式:ビデオ会議システム『Zoom』を使ったオンラインで開催いたします。
『Zoom』は無料でご利用いただけるシステムで、当協会から事前にお知らせするURLをクリックするだけで参加可能です。『Zoom』への接続方法は、お申込みいただいた方に別途ご連絡いたします。

講師:
更家 悠介(さらや ゆうすけ)さん
サラヤ株式会社
代表取締役社長


※詳細はイベントURLを御覧ください
開催期間
2022.06.29 ~ 2022.06.29
時間
15:00 ~ 17:00
主催団体
公益社団法人日本フィランソロピー協会
担当者名
公益社団法人日本フィランソロピー協会 担当: 青木 高(あおき たかし)
電話番号
03-5205-7580
FAX
メール
URL
登録団体
管理者
会場
オンライン(zoom)
開催地域
上越、中越、下越、佐渡、県外
ファイル

その他の「その他」のイベント情報

【婚活】弥彦deグランピングPARTY~燻製作り&フローズンドリンク~
【婚活】チョコフォンデュ&スイーツビター婚パーティー
【婚活】若葉ときめく恋コイおぢや
【婚活】~会話に自信のない独身男性へ~ 「会話じょうず」に変身できる! 婚活成功アワー