イベント・講座情報

TOPイベント・講座情報私のコンパス/スピーカー 安田菜津紀(フォトジャーナリスト)
子育て・教育

私のコンパス/スピーカー 安田菜津紀(フォトジャーナリスト)

2021.08.10
内容
自分にできることって何だろう?
自分の役割ってあるのかな?
世界をより良くしようと国内外で活動しているフロントランナーたちも、こうした疑問を自分に投げかけ、答えを探すことから始まりました。
進むべき方向を指し示してくれる感性、好奇心や探求心など、自分だけの「コンパス」を大切にして。

本プログラムは、様々な分野で課題に取り組んでいる挑戦者たちの活動やライフストーリーから、複雑化する社会に生きる上で必要となる多様な価値観・考え方・選択などを学ぶと同時に、中高生たちが自ら持つ「コンパス」を頼りに、自分と世界の「未来」について考えるきっかけを提供するものです。

対象
中学生・高校生およびその年齢に該当する人

※学校関係者でオブザーブ参加をご希望の方は、Eメールにてご連絡ください。

スピーカー
安田菜津紀(フォトジャーナリスト)

テーマ
日本も大変なのに、どうして世界のことを考えるの?
カンボジアやシリアをはじめ海外での取材について発信を続けていると、「日本だって大変じゃない」、「まず国内のことが先でしょ」という声を耳にすることがあります。
皆さんはどう思うでしょうか?
世界の紛争地や日本の被災地の写真と共に考えていきたいと思います。

プログラム
イントロダクション
安田菜津紀さんのコンパストーク
質問タイム
参加方法
オンライン(Zoom)

参加費
無料
開催期間
2021.08.16 ~ 2021.08.16
時間
14:30 ~ 16:00
主催団体
公益財団法人 五井平和財団 「私のコンパス」
担当者名
電話番号
03-3265-2071
FAX
メール
compass@goipeace.or.jp
URL
登録団体
管理者
会場
オンライン
開催地域
上越、中越、下越、佐渡、県外
ファイル

その他の「子育て・教育」のイベント情報

こどもの権利について考えてみよう‐新潟市子ども条例‐
映画「今日も明日も負け犬。」を鑑賞しながら語り合う
地域の子育て力向上のための子育て支援研修
おもちゃクリニック  おもちゃドクターが巡回・訪問診療します!