イベント・講座情報

TOPイベント・講座情報自分の強みを活かして、仕事力を上げる。 自分ブランディング
社会教育

自分の強みを活かして、仕事力を上げる。 自分ブランディング

2020.09.23
内容
「ブランディング」は、ブランドに対する共感や信頼などを通じて顧客にとっての価値を高めていく、企業と組織のマ ーケティング戦略の1つ。それを、自分自身に対して行うのが自分ブランディングです。
単なるイメージアップや自分を良く見せる方法ではなく、自分の強みを知り、それを活かすことでどんなメリットがあ るのか、どう伝えていくのかなど、有効なポイントを丁寧に学びます。
このセミナーは、オンラインで ZOOM を活用して行います。
講師:吉岡里栄子さん よしおかワークサポートオフィス代表
illal
社会保険労務士
(一財)生涯学習開発財団プロフェッショナルコーチ
関西を中心に社会保険労務士業務と平行しながらストレングスファインダーセミナーを年間 20回以上開催し、パーソナルコーチとしても活動中。中小企業にむけてストレングスチームビル ティングを展開している。
企業向けに、個々人の強みを活かし職場環境を改善するセミナーや、女性リーダー育成のた めのストレングスセミナーを展開している。研修講師として、行政、社会保険労務士会関連、製薬会社、商工会議所、民間企業、民間団体など幅広く講師経験がある。

当日のプログラム(案)
・なぜいま、ブランディングが必要なのか。
・強みの傾向性を知るとブランディングができる。
・ワークシートを使って強みの傾向を知る!
・強みの傾向から得意な方法を再認識。
・強みを活かす働き方とは?その具体的な方法。
・私にキャッチコピーをつけよう!

※講師のレクチャーのほか、オンライン上でグループに分かれ、グループワークを通じて習得します。グループで話し合いながら、 自分の“強み”と向き合い、また、他の参加者との違いからより鮮明に自分の“強み”を理解しましょう!そのうえで、仕事で使え る自分の“強み”は何なのか、それをどのように活かしていったらよいかを学びます。
開催期間
2020.11.29 ~ 2020.11.29
時間
13:30 ~ 16:30
主催団体
公益財団法人新潟県女性財団
担当者名
電話番号
025-285-6610
FAX
025-285-6610
メール
npwf@npwt.jp
URL
登録団体
管理者
会場
オンライン
開催地域
上越、中越、下越、佐渡、県外
ファイル

その他の「社会教育」のイベント情報

匙屋(しゃじや)に徹す
「いまさらSDGs? いまだからこそSDGsを根っこから理解しよう」SDGsにいがた第1回セミナー
JWLI Bootcamp
ファシリテーション基礎講座