助成金・支援制度

TOP助成金・支援制度アウトドア環境保護基金(前期)
子育て・教育

アウトドア環境保護基金(前期)

内容
アウトドアフィールドの保全のために活動している全国の団体に活動資金を助成しています。

CAJは「アウトドア環境保護基金」を設立しており、全国で草の根の活動をしている団体に資金面での支援をしております。年に2回申請を受け付け、助成原則に沿っているプログラムに対し、会員で構成する審査会を通じて助成可否を決定しております。

<助成プログラム概要>
・助成金額の上限は、一回あたり500,000円となります。
・審査は申し込み締め切り後1ヶ月以内に行なわれます。
・最終審査で詳しく活動の内容をお聞きする場合があります。
・基金の支給は、最終審査で支援が決定したのち、口座確認がとれ次第お振込をいたします。
継続して基金を支給する場合は、原則として3年までを限度とします。
なお、以下の活動、または審査会が不可と判断した案件は助成の対象となりません。あらかじめご了承ください。

・科学的な調査(※環境問題を解決しようとする、特定の行動を直接支援する調査は除きます)
・ビデオやテレビなどのプロジェクト、土地の購入、政治的なキャンペーン

<助成原則>
自然が残された特定の土地や水域を、野生生物の生息地、またはアウトドア·レクリエーションの機会を確保するために保全することを目的としているプロジェクトであること。
保全への取り組みを支援する草の根の市民による運動と連動しているキャンペーンであること。ただし、一般的な教育プロジェクトや科学調査には助成をしない。
測定可能な具体的な目標や活動対象、行動計画が策定されており、成果を図るために明確な判断基準が含まれているプロジェクトであること。
比較的短期間(1~3年)で、完了または測定可能な顕著な前進が見込めるプロジェクトであること。

募集期間
2021.05.14 ~ 2021.08.15
実施団体
一般社団法人コンサベーション・アライアンス・ジャパン
URL
ファイル
お問い合わせ先
一般社団法人コンサベーション・アライアンス・ジャパン
https://outdoorconservation.jp/inquiry

その他の「子育て・教育」の助成金情報

子育て・教育
更新日:2023.10.12
空き家利活用支援事業
募集締切日2024.03.31
実施団体新潟県土木部都市局建築住宅課街並み推進係
子育て・教育
更新日:2024.03.28
休眠預金 原油価格・物価高騰、子育て及び新型コロナ対応支援枠「高校生世代の子育て家庭「くらしと学びの危機」緊急支援事業」
募集締切日2024.04.23
実施団体NPO法人キッズドア/READYFOR株式会社
子育て・教育
更新日:2024.03.28
2024年度伊藤忠記念財団助成事業
募集締切日2024.06.20
実施団体公益財団法人 伊藤忠記念財団
子育て・教育
更新日:2024.03.28
【通年募集】こどもサポート証券ネット
募集締切日2024.12.30
実施団体日本証券業協会