県からのお知らせ

TOP県からのお知らせ特定非営利活動法人 ゆっくりノボロヲ
健康と福祉

特定非営利活動法人 ゆっくりノボロヲ

2019.03.06
新しくNPO法人の設立認証を申請した団体をご紹介します。
今回は、申請の「特定非営利活動法人 ゆっくりノボロヲ」です。

申請に係る以下の書類は、において、申請書を所轄庁が受理した日から1か月間(新潟市内にのみ事務所がある場合は2週間)、縦覧に供されます(一般に公開されます)。
〔書類〕定款、役員名簿、設立趣旨書、設立当初の事業年度及び翌事業年度の事業計画書、設立当初の事業年度及び翌事業年度の活動予算書

設立の認証・不認証は、縦覧終了後2か月以内に審査を経て決定されます。
目的
この法人は、知的障害者、精神障害者、身体障害者(視覚障害者は対象外とする)の社会への自立を目的とし、生活環境の向上とその維持を目指すものとする。自分の生命と尊厳を守る為に働き、ひとりで無理ならば、他者との協力などを行いながら精一杯の努力をすること、そして障害者であると同時に、社会の中に存在するひとりの人間として、あらゆる可能性を実践していくことを求めゆりかごから墓場までの総合的な生活支援を行うことを目的とする。
活動分野
健康と福祉
事業活動
(1)障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律に基づく、障害福祉サービス事業
代表者名
赤松 和宏
申請日
主な事務所
新潟県新潟市中央区女池神明1丁目4番地3
その他の事務所
入会金
年会費